隅田川の花火大会

私たちは見に行けなかったけれど、今日は隅田川の花火大会だった。
マンションのエレベーターホールから一応見れるので少し見たけど。
やっぱりこの近所でも隅田川の花火大会モードだった。
夕方になると、なんだかいつもよりずっとスポーツクラブもイトーヨーカドーもすいていたし。道行く人も少ない。みんな花火大会行っちゃった??って感じ
数年前の花火大会では、浅草近所に住んでいる人に誘ってもらって極近で花火を見たなあ。
その時に一緒に花火を見に行ったお友達は、もう亡くなってしまったんだけれど、、。
隅田川花火大会を見るといつも彼女のことを思い出してしまう。今は空の上の特等席から見ているかしら、、。