こんなもの食べた

なんか、さすがに夏ばてなので、ここのところ、肉はパスしてる。本当は肉好きなんだけどね。

どうしても、手軽でさっぱりしてるお刺身に走ってしまう。これは、ちょっと写真がぼけてるけど、青鯛とミル貝。青鯛って初めて食べたけど、なかなか美味しい。

お豆腐とわかめのサラダ。いただきものの島トウガラシ入りのドレッシングがちょうど良いアクセントになった。

ズッキーニとキャベツのアンチョビ味ペンネ。最近ズッキーニがお値段お手頃なので、ちょっと嬉しい。ズッキーニ、好物だから。

で、今日はこんな贅沢しちゃいました。ウニ丼。ちょうど、近所の北海道物産のお店がウニを割り引きセールしていたので。夏休み、帰省するくらいで旅行も行かないんだし、北海道に行ったつもりでウニ丼くらい食べても罰は当たらないよね〜、と。
近所の北海道物産のお店は、水産会社がやっているので、お魚系がとっても美味しい。ウニもとろける美味しさだった。ウニ好物な私としては、大満足。
明日は、カレーでも作ろうかなあ。