こんなもの食べた


土曜日の朝。ビゴのパンを食べながら、「なんか絶対小さくなったよね〜。かなりちっちゃくなっちゃったよね〜。パン。なんか寂しいよね。」などと旦那とぶつぶつ。まあいろんなものが値上がってるから仕方ないと思うんだけど、ちょっと寂しい。

土曜日の夜。買ってきたパテと、冷やしておいたラタトゥイユの残り。それに、やっぱり残しておいたゴーヤのサラダ。ラタトゥイユは冷たく冷やしておいても、この時期美味しいなあ。やっぱり多めに作っておくのがいいみたい。

あと、大好物の穴子の押し寿司を旦那とわけっこして、おつまみに。
そしてしっかり冷やしたチュニジア産の赤ワインを飲んで、少々酔っぱらっちゃった。

日曜日。すご〜く美味しそうだったヒラマサのお刺身が、夕方割引になっていたので、ちょっと迷いつつゲット。

トウモロコシやトマトと、チキンのソテー。
この時期、トウモロコシって甘くて美味しい。ただゆでただけでも十分美味しいなあ。