暑さのピーク


たぶん、東京は金曜日、8月8日が暑さのピークだったんじゃないかな。
今年の夏初めての35度越え!まじで暑かった。

なにしろ朝、通勤の駅までの道のりでなんだかめまいがしそうになったし。
昼過ぎに、イヤイヤながら郵便局に用事で出かけたら、いつも混んでる郵便局ががらがら。いつもだと番号待ちが15人とかざらなのに、たったの一人しかいなかったりして。
みんな暑いから外出を避けているんじゃ?と思った。
でも、今日、土曜日は曇って、少し暑さもましだったんじゃないかな。
暑さのピークはもしかして8日だったのかも、、なんて思ったりしてるけど、甘いかな。

今朝の『瞳』では、この橋の上で友達と別れるシーンだった。いつ撮ってたのかなあ、、なんて思いつつ。私たちは自転車で通り過ぎた。