こんなもの食べた


日曜日、なんか肌寒いし、カレーでも食べて元気を出したいなあ、、とカレーに。
なんか暑い時も寒い時も、結局カレーを食べたくなる、、というのはあるかも。
三度のメシさんの日記で見た、トマトいっぱいのカレーが食べたくて、完熟トマトと、エリンギ、茄子、コーンなどをいれ、挽肉をプラスして、辛口のカレー。
トマトたっぷりで、酸味があり、それと辛みのバランスもよく、なかなか美味しかった。

で、今日は、冬瓜と鶏、しめじのスープ仕立て。
なんか旦那がちょっと胃腸が疲れてる、、というので、ちょっと胃にやさしいかなあ、と思う料理にしてみた。夏休み、いろいろ食べ過ぎちゃったからかな。
旦那には、「あの巨大かき氷をつきあわされたせいや〜。」と言われてますが、、。