こんなもの食べた


木曜日は、いつもの魚屋さんで、格安のアワビが出ていたので、ゲット。
アワビなんてめったに口にしないけど、やっぱりこりこりしてすごく美味しいなあ。

金曜日は、同じく、魚屋さんで買ったカレイを煮つけに。
カレイって本当身がふくふくして美味しいなあ。
それと、ちょっと思いつきで作ってみたのが、自家製ジンジャエール

生姜のすり下ろしと、はちみつ、シナモンスティックを入れて、10分ほど煮て、レモン汁も加えて、生姜シロップを作り、それを水とか炭酸水で割って飲む。
生姜のか〜っと辛い感じが私は大好きなので、なかなか美味しいと思った。この配合をもうちょっと研究して、もっと美味しいジンジャエールを作りたいな。