日本シリーズとバーゲン

全然見ていなかったんだけど、日本シリーズ、結果だけは気にしていた。なんと言っても、プランタンのセールがかかっていたので。なかなか良い試合をして、第7戦までもつれたみたいだけど、最後、優勝したのは西武ライオンズ
そうかあ、、渡辺監督も嫌いじゃないんだけど、今回はプランタンのセールがかかっていたから、できれば巨人の優勝がよかったかな、、なんて。負けても一応“声援感謝セール”なるものは催されて、今日、仕事帰りにちょっとチェックしてきた。でも、やっぱりリーグ優勝の時の方が盛り上がっていた感じ。
それでも、全品10%オフになっていたボディショップで化粧水を1本、それと地下のフランス系総菜店で10%オフのお総菜は買えたから、ま、いいか。

ただ、思わぬ収穫が。
ついでのつもりで立ち寄ったプランタンの文房具売り場がなかなか面白くて、ちょっとびっくり。ドイツの文房具がいっぱい売っている。こんなん買う人いるんかなあ、と思うような、ドイツの普通のノートとかいろいろ。ドイチェポストの便せんとか。でも、私はなつかしくていろいろじっくり見てしまった。で、お値段もなんだかそんなに高くなかったりする。なので、一冊メモ帳と、クリアケースを買ってしまった。あの文房具売り場はまたちょくちょく足を運ぶかも。

銀座では、いよいよミキモト前のクリスマスツリーも点火した。
(この写真は旦那のiPhoneで撮ったもの。結構きれいに撮れるもんだね。)
もう、うかうかしてたらすぐにクリスマス、そしてお正月だね。恐ろしい事だ、、。