風邪引いちゃった

東京はずっとはっきりしない天気が続いていて、昨日(12日)まで雨が降ったり曇ったり。
気温もぐぐっと低くなって、とうとう風邪引いちゃった。

まあ、のどが痛いとかちょっと微熱が、、という程度なんだけど、ひどくなったらイヤなので、水曜日は有休をもらって一日ごろごろ寝ていた。有休はどうせ消化しきれないくらいいっぱい余ってるし。
風邪薬を飲んだりして多少ましになったし、二日も休んでいられないので今日は出勤。

今日はしばらくぶりの気持ちいい快晴!やっと晴れたあ、、という感じ。日差しがあるので、気温も少し暖かいし。
この時期の快晴は、まさに天高く、、という感じで、空が高く感じるなあ。
出勤したら、いっぱい仕事が待ち受けてくれていたけど、まあ、いいかあ。
この後、風邪が悪化せず、スッキリ治ってくれますように。