「キケンな女刑事バック・トゥ・80’s」(原題:Ashes to Ashes)

http://www.wowow.co.jp/drama/ashes/index.html
wowowでやっていたイギリスのドラマ、「キケンな女刑事バック・トゥ・80’s」を、見ようかな〜となんとなく録画していたんだけれど、これが見始めるとすごく面白い!
銃で撃たれた女性刑事が、目覚めると何故か1981年にタイムスリップしていた、というところから始まるドラマ。なので、舞台は1981年のロンドン。
「80年代ってこんなに古かったっけ??ついこないだのような気がするんだけど、、。」なんて言いつつ見てるんだけれど、80年代に青春時代を送った者としては本当懐かしいアイテムがたくさん。やっぱり80年代はデュラン・デュランだよねえ、、とか。音楽もとっても懐かしいし。
まあ、日本でも、「バブルへGo!」なんて映画もあったけど、81年のロンドンは今見てもなんかかっこいいんだよねえ、、。それに、登場人物もすごくいいキャラで。なんか横暴な感じのボスが、実はすごくいい男だったりして、私はかなりはまってる。
実はもう最終回終わっちゃってるんだけど、録画してあるから、まだゆっくり楽しもうっと。
ちなみに、年明けにもまとめて再放送があるみたい。