クリスマスイブイブ


今日は天皇誕生日の祝日。クリスマスイブの明日は仕事だし、今日のうちにクリスマスっぽいことをしておこうかな、ということで、今日、クリスマスケーキを予約してあった。
午前中、予約していたケーキを取りに行った高島屋はすでに、クリスマスの買い出しの人ですごく賑わっている。
その後、私は家の掃除、旦那にクリスマスの買い出しをお願いしたんだけど、さすがに今日はオードブルとかチーズとか、クリスマスっぽいものを買い求めてる人が多かったようだ。

今日、明日が、デパ地下もかき入れ時だよね。

今日、旦那は銀座の福引きで三等賞を当ててきてくれた。ささやかな幸せ。私はなかなかこういう福引きを当てる運がないんだけど、旦那は時々当ててきてくれる。なんかほんのり幸せ気分だ。

願わくば、来年も穏やかなクリスマスを迎えられますように。