テレビあれこれ

最近テレビって、好きな番組を録画してみるためのもの、という感じ。あまりザッピングしつつ生で見るということがなくなってるなあ。なんとなくつけていても、面白い番組なんてほとんどやってないし。
ドラマは、今期は、瑛太君主演の「ヴォイス」だけは見るかも。法医学教室ゼミの大学生の話。私の好きだった「きらきらひかる」を彷彿とさせるドラマで、ちょっと面白そう。この前1回目を見ていたら、その研究室の秘書?と思われる人がちらっとでていて、ドラマには珍しくおばさん秘書だった。これって、ここの研究室がマイナーということをあらわしているのかな?とちょっと笑っちゃった。「あ、あのおばさん、私だわ、、。」なんて思った。やっぱり来週も見てみようっと。
他に見るのは、NHKの「「浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜」くらいかな。