うっかり落とし物

仕事途中の昼休み。ストレスフルなお仕事の合間の楽しいひとときは、K嬢やSWEETYさんとおしゃべりして過ごすのが一番だけど、お二人がお休みの日や時間が合わない日は、一人でお弁当を食べて過ごす。その時、大事なお友達は、iPod-touchや、PSPで見る動画。PSPは、テレビで録画した番組を、結構大きい画面で見れるのでひとり昼休みにはちょうどいい気晴らし。

ところが、週末、家に帰ってきてPSPを見てびっくり。裏側のバッテリーのところのふたがはずれて無い!

が〜ん!!どこに落としてきたんだろう??と大慌て。もしかして家の中で落としたかなと、部屋を探し回ったけどない。かなりしょんぼりしちゃったけど、きっと職場にあるわよね、、と思い直して月曜日。職場の自分のデスク周りに落としてないかチェック。でも、やっぱり無い、、。が〜ん。このまま、バッテリーむきだしでPSPを使うしかないのね、、と半べそ状態。でも、神は私を見捨てなかった。昼休み、よく昼休みを過ごすラウンジ(小会議室みたいな場所)へ。部屋のテーブルをチェックしてもないなあ、、と思っていたら、部屋の隅に置いてある冷蔵庫の上になんだかメタルっぽい銀色の光るものが、、。
「あった〜!!良かった!!」そうなんです。たぶん昼休み終わりに慌ててPSPを片付けて、その時に落としたのかも。誰かが拾って冷蔵庫の上に置いておいてくれたんだ、、。誰か知らないけど、ありがとう!!

ちゃんと裏ぶたをつけて、元通り。あ〜、、良かった。それにしても本当、ぼけてる。こんな大きいものを落として気づかないとは、、。

今日は、昨日録画したぴったんこカンカンの築地編を見たりして、「あ〜、、築地行きたいなあ。」なんて、思ったり。

実は、昨日は、職場の鍵束つきのゴレオ君も一時行方不明になり、めちゃ焦っちゃったのだ、、。無事にひょっこりゴレオ君が現れてくれて、ほっとしたけど。無くさないように、こんなに大きなゴレオ君を鍵束につけてるというのに、、。本当、このボケ方、行く末が恐ろしい。