新年度


年度末は、毎年ちゃんと経理をしめられるようになんだかばたばたとしてしまう。今年は、多少は早めから準備できたこともあって、例年よりは少しばたばた加減がましだったかも。それでも、きっちり帳簿をあわせるのはいつもながらドキドキ。全部やり終えてしめちゃったら、なんだかスッキリできるんだけどね〜。
新年度になった4月1日、新しい職員の人が挨拶に来たりして、やっぱりここから新しい一年が始まるんだなあ、、と思う。別れもあって、出会いもある春。K嬢の研究室に新しくはいった秘書さんとも、お互い自己紹介して、今日から一緒にランチ。新年度はいろいろ気分も新たになるな。
春休みで、地下鉄もすいていたけど、また新学期が始まったら電車混むんだろうなあ。ちょっと憂鬱。