女心と春の空?


女心と秋の空っていうけど、春の空もよく変わる気がする。ここのところは良い天気が多かったけど、風向きで気温が結構変わってくるし。木曜日までは、汗ばむくらいの陽気だったのに、なんだか金曜日は急に冷えこんで、しぐれたりして、急に季節が逆戻りしたみたいだった。会議のお弁当を買いに走ったら、道路に面したカウンターでお弁当を売ってるおばさんが、「今日は本当に寒いわねえ、、。」とぼやいていた。確かに、外気に接してると、外の気温にすごく影響されるから、寒い日はつらいだろうなあ。暖かい室内で、座って出来る事務仕事で文句言ってたらばちがあたるか、、。なんてちょっと反省。そういう反省はすぐ忘れるんだけどね。

土曜日はお天気も回復して、だんだん暖かくなってきた。なんだかんだ言っても、週末に晴れてくれるのはありがたい。平日はお天気にかかわらずどうせ出勤しなくちゃいけないんだけど、週末は自転車であちこち走り回って片付けたいことが多いので、週末だけは晴天でいてほしいな。