大丸世界の酒とチーズフェスティバル

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/event/detail080301/all090415.html
金曜日、旦那と待ち合わせして、大丸の“世界の酒とチーズフェスティバル”に出かけた。年に2回、毎年いつも楽しみにしている大丸のワインフェスティバル。新店舗になって、ちょっと会場が狭くなってしまったこともあり、とにかく出遅れると会場の中で身動きが取れなくなってしまうほどの混雑になるので、ここへ出かける時は、なるべく先手必勝。終業後、大急ぎで会場に駆けつける必要がある。今回も、丸の内あたりにお勤めと思われる人々が、終業後に大挙して押しかけて来ていたが、まあ、わりと早めに行けたこともあって、なんとか会場の中を一回り見て回ることができた。でも、とにかく人が多すぎて、ちょっとげんなり疲れちゃうという面も否めない。まあ、これだけのワインを直に見てまわり、いっぱい試飲もさせてもらえる催しってなかなか無いからいいんだけどね〜。それで人もいっぱい集まって来るんだろうな。もうちょい会場が広いと嬉しいのに。それでも、5本ほど見つくろって、配送をお願いした。去年は「こんな値段ばっかりじゃもう買えない、、。」とややげんなりして帰ってきたんだけど、さすがにここのところの円高メリットで、ワインもちょっとはお手頃になってきたみたいだ。それでも、いいものはやっぱり高いけどね。ま、しょうがないか。