串カツ甲子園


金曜日、旦那と秋葉原で待ち合わせして、ちょっと用事をすませたので、その後、神田で晩ご飯を食べて帰ることにした。連休も近い金曜日ってことで、「本当に日本は不景気?」と思うくらい神田あたりのお店は混み合っていた。
前に一度入ろうとして満席だった串カツ甲子園。ちょうどお客が出るところだったので、滑り込みセーフで席を確保できた。

大阪本店のお店らしい。そっちのお店は知らないけど、なんとなく「キャベツおかわり自由」とか「ソース二度づけ禁止」とかが大阪っぽい。

串カツができる前に、塩味のもつ煮込みというのを頼んでみたけど、これがなかなかいける。これって家でもつ煮込みを作る時、この味をまねできないかなあ、、。

ここのお店風なネギ焼きもなかなかいける。

いよいよ串カツ。なんだか梅田の地下の立ち飲み屋さんの美味しい串カツを思い出させてくれる味。なかなかいける〜。すごくなつかしい味。

串カツは、最初盛り合わせを頼み、それから追加オーダーもしてしっかり食べた。お酒は、自転車だったので、チューハイ一杯だけにしたけど、お会計がとってもお安くて(二人で3000円台だった!)すごく嬉しくなった。やっぱりオヤジでいっぱいだけのことはあるなあ。またいつかふらっと寄りたいなあ、、と思わせてくれるお店だった。