日々のつれづれ


オクトーバーフェストでもらったドイツ国旗、今はゴレオ君が背負ってくれてる。ゴレオ君活躍時からすでに3年たつのね、、となんだかしみじみ。来年の南アフリカ大会に、日本は無事参加できるのかなあ、、。大丈夫だよね?

旦那のコピー、スキャン取り込み大作戦によって、相当量のコピーが部屋から撤去されつつある。おかげで、旦那の部屋(というか倉庫部屋?)はだいぶん床が見えてきた。すごく嬉しい。部屋の奥の方に行く通路ができて、奥に保管してあったいろんなバッグたちも取り出しやすくなったし。やっぱりスキャンの威力はすごいわ〜。
しかし、問題がひとつ。そのコピーの山を崩したせいかどうかわからないけど、部屋でたまにちっちゃい蜘蛛を見かけるようになってしまった。う〜む。この前は、ベランダでも蜘蛛を見かけたし。あのコピーの山の中にすんでいたのが、表にでてきちゃった?
実は、以前住んでいた横浜のマンションから、今のマンションに引っ越す前のこと。引っ越し荷物を段ボールにつめる作業中、恐ろしい大きさの蜘蛛を発見したことがあるのだ。もう、見た瞬間気絶しそうなくらい大きな蜘蛛で、めちゃびっくりした。がさがさがさって蜘蛛が走ると音がするんだ、、と知ったくらいでかい蜘蛛。もう恐くて恐くて。その蜘蛛、引っ越し直前に、どうにか殺虫剤でやっつけて、手袋して、紙でくるんで捨てたけど、、。またあんなでかい蜘蛛を発見しちゃったらどうしよう。あな恐ろしや。考えたくないよ〜。