病院がよい

実は、ちょっとした持病もちな私。持病持ちってことはインフルエンザ高リスク者?いや、それほどの持病じゃないけど、まあどうにかしなくちゃねえ、、ってことで、ここのところ月一回定期的に近所の内科にかかってる。
なんだか今月に入って、インフルエンザがあの調子だったので、なるべく医者に近づきたくないなあ、と思っていたけど、今日はもう行かなくちゃいけない限界だし、、ということで、医院が閉まる直前の時間に駆け込みで行き、みてもらった。みんな思うことは一緒なのか、医院はやっぱりすいていて、先生はサージカル用?と思われるマスクをしていた。
ちょっと今までの薬で思わしくないので、新薬を試すことになったりしたので、また2週間後に行かなくちゃいけない。あ〜あ。面倒くさいな。医療費はかかるし。本当、人間健康が一番だよね。まあ、この先も元気で働けるように、今努力しなくちゃ、、。