栗本薫さんの訃報

黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA)

黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA)

今週、ショックだったのは栗本薫さんの訃報。ガンという噂は聞いていたけれど、とうとう亡くなってしまったんだ。
グイン・サーガ、いつのまにか126巻になっていたとは。すごすぎる。私は、確か10巻の手前くらいまで、学生の頃に読んだ。その頃、100巻まで書く予定と聞いて唖然としたけど、なんと100巻どころか126巻までいってたんだなあ。ありがちな、イシュトヴァーンファンだった私、あの後どうなったんだろう、、。あのパロの双子はどうなったのかな?でも、126巻まで読むのはちょっとしんどいかも。無人島にこもる時にでも持って行こうかな。