ジロ・デ・イタリア終了


3週間でイタリアを巡る自転車レース、ジロ・デ・イタリアが日曜日、無事終了した。最終日が個人タイムトライアルで、最後まで手に汗を握る展開だった。最後の最後、ゴールまであと900メートルくらいのところで、落車したメンショフにびっくり!「あ!!メンショフが〜!!」と思わず声に出して叫んじゃった。夜中に、、。でも、メカニックの迅速な対応もあって、すぐに再スタートを切れて、無事に優勝できて良かった。あそこで逆転されたらかわいそうすぎるし、、。
ランス・アームストロングも、なんだかんだ言ってきっちり12位には入ってたんだ。えらいなあ。引退して久しぶりのレースだし、鎖骨も骨折していたのに。
いろいろ面白かった。さて、ツール・ド・フランスではどうなるかな?