こんなもの食べた


土曜日は、いつもの魚屋さんで買った舌平目をムニエルに。モルトビネガーをかけてあっさりめの味付け。

前に、デパートのイギリス展で買ってきたモルトビネガー。これが魚にあう。

これは鯛の白子。ポン酢ともみじおろしでいただくと、本当美味しい〜!

これはもずくとキュウリ。子供の頃、キュウリとわかめの酢の物ほど嫌いな食べ物はなくて、それが食卓に並んでると、本当に泣きたくなったんだけど、今、キュウリもずくは大好きなんだよね〜。今でも、キュウリとわかめの酢の物はあんまり作りたくないけど、味的には似てるのに、、。今は少なくとも酸っぱい美味しさはわかるようになったかも。

日曜の朝は、マウスのカップにコーヒーを入れて、最近近所でちょっとお気に入りなパン屋さんのパンを焼いてゆっくりブランチ。

日曜の夜は、塩焼きそばで晩ご飯。

茄子で、久しぶりに甘辛煮を作った。これって簡単で美味しいな。やっぱり。

今日の夜は、じゃこと卵のチャーハン。今日はちょうどいい加減で味付けできた〜。いつもこのくらいの味になるといいんだけど。

それと、鶏のソテー。鶏は、旦那が人形町の鶏屋さんで美味しそうな薩摩軍鶏のもも肉を一枚買ってきてくれたので、塩こしょうしてフライパンでソテーしただけのもの。塩こしょうと、仕上げにレモンをしぼっただけ。それでも素材がいいと美味しいから、変に味付けしすぎない方が美味しいみたい。