ようやく晴れた日曜日


ここのところ、もう梅雨かなあというはっきりしない天気が続いていたので、日曜日の晴天は久しぶりに気持ちよかった。
気温も上がったけれど、久しぶりの日差しがとっても気持ちいい。

こんな天気は久しぶりだからか、外を散歩する人が多かった。

土曜日までは引きこもりがちだったんだけれど、さすがに良い天気に誘われて、私も自転車で月島から日本橋あたりまでお出かけ。最後に近所のららぽーとに戻ってきた。どこも結構な人出だった。
ららぽでは、ユニクロに立ち寄ったんだけれど、いつもにもましてすごい人出とレジ待ちの行列にびっくり。週末限定でセールをやっていたりするからかな。ユニクロって、よく週末に2日間限定セールとかやってるけど、あれはやっぱり週末に効率的にバイトをいっぱいやとって、お客も週末に集中するようにしているのかな?ともあれ、一応店員さんは手早いから、列の進みは早いので、そこはさすがと思ったりする。
夜は、少し半袖と長袖の場所を入れ替えたり。でもまだ完全に長袖を排除するわけにもいかないし。ちょっとずつ入れ替えて、そのうちに全部半袖になった頃には、梅雨も終わってるかな。