そうだ!カレーつくろう

dancyu (ダンチュウ) 2009年 07月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2009年 07月号 [雑誌]

今月のdancyuの表紙に惹かれて、ついつい買ってしまった。
だんだん暑くなってくると、雑誌のカレー特集も増えるし、自分自身も食べたくなっちゃうのよね。寒い時もカレーを食べてるんだけど、暑くなるとまたよけいに食べたくなるというか、、。
カレーの国の王子様(NHK教育テレビでやっていた番組)で見た“シーフードのホワイトカレー”を、日曜の夜に作ってみた。王子様のレシピ通りではなく、適当にアレンジしちゃったせいかもしれないんだけど、あんまり白くできなかったし、ちょっと中途半端な味になっちゃったかも。私は美味しいと思ったんだけどねえ、、。

シーフードカレーに、サフランライスを作って、結構完璧?と思ったんだけど。今度はもうちょっと辛いカレーにしてみようかな。
このdancyuにも、市販のカレールーを使ってもできる美味しいカレーがいろいろのっていたので、一個ずつ試してみたい。
でも、旦那は「普通のカレーも食べたいよ〜。」なんて言ってるから、普通のカレーも作らなくちゃね、、。