こんなもの食べた


金曜日は、豚のソテーに、目玉焼きをのっけて。

あと、週末ってことでワインをあけたので、ワインのおつまみも。ハムは、ちょっと寄り道して立ち寄った伊勢丹で買ったバインシンケン。やっぱりバインシンケンは美味しいなあ、、。日本で買うと高いけど。

ワインは、お手頃価格セットで買ったボルドー。私は、基本的にワインは赤が好き。

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきた鯛の塩焼き。鯛ってシンプルに塩焼きが美味しいなあ。

それと、イサキのお刺身。イサキって今が旬だから、ぷりぷりして本当に美味しい。

で、日曜はカレーで、今日、月曜日はあんかけ焼きそば。

で、これはデザートシリーズ。このラスク。プレーンの方をSWEETYさんにいただいたので、食べてみた。確かに、普通のラスクより美味しいかも。人気があるだけのことはあるね。

これは、金曜日に伊勢丹で買った豆大福。なかなか美味しかったけど、やっぱり豆大福系での最高峰は、私にとっては出町ふたばの豆餅だなあ、、。これは好みの問題なので、こっちの豆大福の方が好きな人は好きかもしれないけど。私は、ふたばの豆餅の、味加減とか柔らかさとか、トータルなバランスが一番気に入ってるかも。でも、、なかなか入手困難なのよね。