こんなもの食べた


火曜日は、ハンバーグのキノコソテー&目玉焼き添え。目玉焼きがやたら目立ってるけど、、。ハンバーグは、手抜きで、近所のお肉屋さんで生ハンバーグを買ってきた。それを焼いただけなんだけど、、でも、ここのお店のハンバーグは結構美味しいのでお気に入り。ふんわり焼けたし、ちょっと満足。

ポテトサラダは手作りなので、メインの手抜きは一応許してもらえる、、かな?

水曜日は、カマスの塩焼きを半分こ。私は頭の方をいただいた。カマスって干物で食べることが多いけど、生も美味しいな〜。

それと、金目鯛の煮付け。これは脂がのってぷりっとしてとっても美味しかった。

あと、冷や奴に見えるけど、これはクリームチーズの角切り。鰹節をのっけて、だし醤油をかけると、意外と美味しい。

今日は、フライパンで焼く、豚のから揚げ風。ヒガシマルの、「揚げずにから揚げ」を、豚ロースにつけて焼いてみた。結構いけるかも。