ハッピー買い物券発売日


21日の日曜日は朝からかなりしっかりと雨模様だった。朝目覚めた頃すでに窓の外からはっきり雨音が聞こえてきて、ちょっとブルーに。普通の日曜なら、雨模様だと外出はやめて家でのんびり過ごすんだけど、21日はそうはいかなかった。なぜなら、その日は1年に1度の、中央区ハッピー買い物券の発売日だったから。
中央区のハッピー買い物券は、1冊10000円で11000円分の商品券が買える。1人当たり5冊まで買えるので、5万円で55000円分の商品券が買えるということ。この商品券、区内で使えるお店がすごく多くて、クリニックや薬局なんかでも使えるし、月島駅前のスーパーも使える。いろんなところで使えるから損がない。なので、発売日には、いつも購入者の行列ができる。
21日も、案の定、大雨の中傘をさして、区民センターの外まで長い行列ができていた。普段、いろんな人気商品も、行列ができているとすぐあきらめちゃう私。でも、このハッピー買い物券だけはどうしても買いたくて、雨の中、ぶつぶつ言いながら行列に並んだ。月島の区民センターまで来る間にすっかり濡れていた上に、まだ雨の中並んでいたので、ますますびちゃびちゃ。あ〜あ。
並んでから購入まで1時間くらいかかったけど、まあこれで来年2月までゆっくり楽しめるんだからいいや。