生ミルキー


今日、無事購入してきたのが、これ。ペコちゃんの顔が可愛い生ミルキー。

要冷蔵というので、買って帰ってすぐ冷蔵庫に入れておいた。夜、デザートに食べてみようと冷蔵庫から出してみた。冷蔵庫から出してすぐでも柔らかい!かみしめるとミルクの香りで、やっぱりミルキー!でも甘さもちょうどよく、なんだかこくがあって美味しい。
この前花畑牧場の生キャラメルを食べたので、やっぱり似た感じ、と思ったけど、味は私は生ミルキーの方が好みだ。これはまた買ってみてもいいかも。1個あたりちっちゃいから、普通のミルキーに比べるともちろん割高だけど、、でも美味しい。
生キャラメルブームで、遠い昔大好きだったお菓子をふと思い出した。イギリスで食べてめちゃ感動したファッジ。あれも柔らかくて、歯にひっつかなくて、美味しいお菓子屋さんのファッジはめちゃめちゃ美味しかったなあ。結構一粒大きくて、袋入りなんか買うと、「絶対カロリーやばい!!」と思うんだけど、やめられない美味しさだった。懐かしい。またロンドンで買いたいよ〜。ミュンヘンでは、ケーファーで売ってるファッジがめちゃ美味しかったよなあ。なんだか、あのファッジの味を思い出して、すご〜く食べたくなった。まあ、ファッジを懐かしみつつ、たまに生ミルキー買ってきて食べよっと、、。