お台場にガンダム出現


土曜日、梅雨の晴れ間に、自転車でお台場へ出かけた。目的は、そう、ガンダムに会うこと。
ガンダムの放映30周年を記念して、お台場の潮風公園に出現した実物大ガンダム。まず、入り口でその姿が見えてきた。


おお〜。かっこいい!なんか作りものと思えない、なかなか良い出来でびっくり。かなり本物っぽい。

このガンダム出現は、潮風公園で行われる都市緑化推進イベントの一環らしい。本当の展示期間は7月11日から8月31日までなんだけど、すでにガンダムができあがってるので、これを目当てにいっぱい見物客が来ていた。一眼レフのでかいカメラに三脚を持ってしっかり写真を撮りまくってるマニアの人々もおられ、、。さすがガンダムだなあ。最初のガンダムが放映されてからもう30年だなんて、時のたつのは早いね。それでも色あせないガンダムってストーリーがとてもしっかりしてるんだなあと思う。私自身はそんなにガンダムは詳しくなくて、シャアがかっこよかったなとかその程度の思い出なんだけど。旦那はとっても思い入れのある作品みたいだ。
土曜日は晴れて良い天気だったので、自転車でお台場に出かけた後、自転車で豊洲のららぽ、門仲、木場を回って最後にスポーツクラブへ行くというちょっと盛りだくさんなスケジュールだった。そのせいか、最後に家に帰り着く頃にはちょっと足がくたびれ気味。そんなたいした距離でもないのにね。