特報!ツール・ド・フランス第2ステージ、新城選手5位!!


今日、モナコからブリニョルへ行く第2ステージをのんびり見ていた。大好きなコートダジュールプロバンスを行くコースだったので、「ヴィルフランシュだあ!この街のレストラン、とってもお洒落で美味しかったなあ。」とか、「ニース!!ネグレスコホテル!ここの道歩いたなあ。」とか景色を楽しんでいた。
しかし!最後の最後、大興奮のシーンが!なんと、最後のゴール直前で新城選手が大健闘。他のスプリンターに遜色ない足を見せてびっくり!なんと5位ですよ5位!フランスからのテレビ画像の順位表の5番目に日の丸が、、。もうめっちゃ感動して興奮した。jsportsの中継担当のSaschaも「カベンディッシュ(今日1位の選手)どうでもいい!新城すごい〜!!!」と叫んでた。でもその気分わかるわ。まさか日本人選手が5位に入るなんて思ってなかったから。興奮のあまり、私もつい日記更新しちゃった。
ツール・ド・フランスの舞台を日本人選手が二人も走っていて、しかも目立つ活躍をしてくれるなんて、、。そんな日が来るとは。大興奮。これは明日からもレースから目が離せないな。