ツール・ド・フランス第3&第4ステージ


ツール・ド・フランスの第3ステージは、マルセイユからプロヴァンスの平坦コース。平坦だから、きっと最後のスプリント勝負になるだろうと思っていたんだけど、結局逃げグループに、集団が追いつけず、前のグループと差がつく結果になった。その前のグループにいた別府選手が、結構途中ガンガン引いてたりしてよく画面に映り、「別府選手頑張ってる!」と思っていたら、なんと最後のゴールで8位に!前日の新城選手に続き、今日は別府選手がベスト10にはいって、またまた結果表に日の丸が!連日二人ともすごい頑張ってるなあ。なんだか、いつも以上にわくわくして見れるのがとても楽しい。
そして、第4ステージは、モンペリエでのチームタイムトライアルチームタイムトライアルといえば、いつもランス・アームストロングのチームがすっごく強かったよなあ、、と思い出していた。そうしたら、今年もなんと、ランスのチームがやっぱり1位。それもランスがガンガン引いて、その走るチームの姿がとても美しくて感動的だった。これで3年のブランクがあったなんて、信じられないよ〜。今日は、その結果でランスがマイヨジョーヌ(総合1位)になるかと思ったんだけど、ギリギリ同タイムでカンチェラーラマイヨジョーヌだった。う〜ん、、ちょっと残念。ランスのマイヨジョーヌ姿が見たかったなあ。でも、きっとこの先まだまだチャンスはありそうだ。いろいろ楽しみになってきた。