こんなもの食べた

水曜日は、伊勢丹に寄る用事があったので、帰りにインドカレーのテイクアウトを買ってきた。
インド料理のレストラン & デリ 「シターラ」
青山のシターラというインドカレーのお店のカレールーと、サモサ、シシカバブ

カレーは、スパイシーチキンと、マトンのカレー。ご飯が食べられないので、私は味見程度だったけど、どちらもスパイシーでとっても美味しかった。一緒に売っていたナンも、買わなかったけど美味しそうだったな〜。

サモサとシシカバブ。サモサは、低炭水化物ダイエットから言うと避けなくちゃいけないメニューだろうけど、とっても美味しかった。これ一品で大満足な感じ。かなり本格的な味だ。

木曜日は、冷やし中華。上の具で下の麺が見えないけど、これは旦那の分。私は、冷やし中華用の具だけおかずにした。

これは、野菜グリル。左端は万願寺唐辛子。グリルで焼いてお醤油をかけたもの。右側は、黄ズッキーニとしめじをフライパンで焼いて、仕上げにチーズをのせたもの。三度のメシさんの野菜のグリルを見てちょっと雰囲気だけまねっこしてみた。

今日は、チャプチェ。春雨は炭水化物だっけ、、。まあ主食抜いてるので、この程度は勘弁してという感じ。にんじん、タマネギ、ピーマン、椎茸など野菜がたくさんとれるのがこのメニューの好きなところ。

旦那が渋谷の東急フードショーで買ってきてくれたシュマンケルシュトゥーベのハムいろいろ。やっぱりシュマンケルシュトゥーベのハムは本格的で美味しいなあ。

今日は週1日のアルコール解禁日なので、イタリアワインを飲んだ。わりと軽めの赤で、今日のような暑い日にはぴったりかも。

で、今日のお弁当はこんな感じ。最近、スティックサラダのお弁当がお気に入り。簡単だし、手軽なので楽ちん。ディップは梅マヨネーズで。
アメリカ人のお弁当みたい!」と、ランチ友達には突っ込まれたけど。そうそう、アメリカ人だとこのスティックサラダにスニッカーズだったりするのよね〜、なんて盛り上がった。そういえば、ドイツでは、皮付きの丸ごとの人参を丸かじりしている人を目撃したわ、、とか。友達の話では、セロリのスティックサラダにピーナッツバターというパターンもあるらしいけど、、。いや、ピーナッツバターはあわへんよね。そのうち、セロリのスティックサラダはしようかなと思ったりするけどね。