薄日の差す週末


週末は二日とも、曇り時々晴れという天気だった。スッキリとは晴れない天気だけれど、まあ雨が降るよりはずっといいかな。

土曜日は、自転車で銀座や丸の内近辺をうろうろ。バーゲンをちょっと見て回ったり。

欲しい物もいろいろあるんだけど、家計状況を考えるとどうしても財布のひもは固くなっちゃう。周りを見ていても、まあ買ってる人は買ってるけど、みんな買ってる物の数はそれほど多くないかも。まだまだ景気回復はそれほどでもないのかなあ。

今日は、家の掃除をしたり、近所に買い物に行ったり、ついでに都議選に行ったり。以前は、投票所が結構遠くて(徒歩だと15分くらいはかかる場所)どうしても投票に行くのが面倒だったんだけど、今は、住んでるマンションの目の前に投票所が出来たので、私の投票率は急上昇。まあ、これだけ近いとね。入れたい人が誰もいない状態でも、とりあえず行っておこうかなという気分にはなる。
さて、そのうちにまた国政選挙とかあるのかしら?