ツール・ド・フランス第15ステージ


休養日前の日曜日、ツールは、山岳ゴールのきついコースだった。ここである程度優勝の行方がわかるかな〜という感じで。
やっぱりコンタドールは強かった。数年前のランス・アームストロングを見るようで。最後、アタックして集団を抜け出し、ガンガン山を登っていく姿は、最強の名にふさわしい走りだった。私としてはアンディ・シュレックを応援していたんだけど、、。シュレック兄弟も頑張ったけれど、やっぱりコンタドールにはかなわなかったなあ。ランスも最後の最後、遅れてしまって残念。でも、3年のブランクがあって、あそこまで走れるのはやっぱりすごい事だとも思う。できれば、50歳くらいまでツールを走ってくれないかしら、、なんてちょっと思っちゃった。

私が今現役で一番応援している選手は、アンディ・シュレック。だってかっこいいし〜。自転車選手でここまでイケメンは珍しいでしょ、と思う。でも、さすがにそんなかっこいいシュレック兄弟だから、ホテルの周りには追っかけもいたりするらしい。