こんなもの食べた

上記のお友達との食事写真を見ると「あれ?もうダイエットやめた?」という感じだけど、いえ、一応まだやってます。でも、お友達とお食事の時は、ダイエットはちょっと一時休止しないとね。普段の食事は今のところまだ主食抜きでやってたりする。

水曜日の晩ご飯。いつものお魚屋さんで買ってきた毛ガニ。お買い得だったので。

いやあ、旬の毛ガニって本当に美味しい。身がいっぱいで、ぷりっぷり。ポン酢をつけるだけですごいご馳走。

鯛とツブ貝のお刺身も、すごく新鮮で美味しかった。

今日の晩ご飯。旦那には冷やし中華を作ったんだけど、私も同じく冷やし中華。でもこれ、麺がこんにゃくなの。冷やし中華気分で食べられるかな〜と思ったんだけど、、まあ、やっぱりこんにゃくはこんにゃくよね。糸こんにゃく!って味だった。

すっごく美味しかったのがこれ。水牛のモツァレラ。旦那がフェルミエで買ってきてくれた。定番の、トマト&バジルと一緒に。

それから、牛肉のサラダ仕立て。牛肉とエリンギをさっとソテーして、焼き肉のタレで味付けたもの。

旦那のおみやげ第二弾、森幸四郎のカステラ。このカステラってめちゃめちゃ美味なのよね〜。

包みをあけるとこんな感じ。

きめ細やかでふんわり、風味豊かな、すっごく美味しいカステラ。さすがに私は夜食べるのはNGってことで、明日の朝ご飯にすることにした。でも美味しそう〜。楽しみ。