スモモも桃も桃のうち?


先日、旦那が買ってきてくれたスモモが、あんまりにも美味しくて、私のスモモに対するイメージがころっと変わった。それで、そのスモモを買ったお店に私も一緒に行ってみることにした。茅場町駅前のフルーツ専門店。フルーツ専門店だけど、フルーツジュースとか、フルーツを使ったタルトとか、フルーツサンドなんかも置いていて、結構はやってるみたい。
そこで、この前食べた美味しいスモモを発見。月光という名前のスモモだった。でも、先日旦那が買った時より値段が高くて、ちょっと買うのを躊躇。あの味だと、まあ高くてもしかたないんだけどねえ、、。月光というスモモは、作ってる農園も少なくて、扱ってるお店も少なく、幻のスモモと呼ばれてるみたい。お店のご主人の話だと、やはり果物は入荷した時によって結構お値段も違ってくるみたい。この前安く買えたのはラッキーだったんだなあ。
それで、あきらめて買ってきたのが、この貴陽というすもも。でも、このすももも、食べてみたら、やっぱり甘くてものすごく美味しい。これは、「スモモってやっぱり桃の仲間なのね〜。」と思う、美味しい甘い桃を思わせる味だった。私が昔食べて美味しくないと思ったスモモってなんだったんだろう、、。こんなにスモモが美味しいとは。かなりびっくりだ。
で、そこのフルーツ屋さんがすっかり気に入って、今日もまた立ち寄ってしまった。

今日はブルーベリーを買った。そのままつまんでも美味しいけど、プレーンヨーグルトと合わせても美味しい。

ちょこっとデザートに食べるにもちょうどいいなあ。

旦那にはこんなフルーツサンドを。生のフルーツがぎっしりでとっても美味しかったみたい。フルーツサンドっていうのも楽しくていいなあ。