こんなもの食べた


月曜の夜は、豚の冷しゃぶサラダ。水菜と、紫蘇とミョウガで、たれはごまだれ。暑い季節にはさっぱりしたこういうものが美味しいよね〜。

それに、イカの明太子あえなど。

今日は、自家製の餃子。餃子って自分で作ろうと思うんだけど、仕事から帰って20分でご飯を作ることを基本としてる私には、ちょっと時間がかかっちゃうメニュー。餃子を包む時間がかかるので、それをしてると、晩ご飯の献立を20分で仕上げるのはちときつい。なので、夏休み、時間もあるから作ろっかな〜と作ってみた。やっぱり自分で作ると美味しいや。自己満足だけど。たまには餃子、手作りしないとね〜。

それから、明太子ポテトサラダ。

そして、ミミガーとキュウリの和え物。ミミガーって美味しいなあ、、。