SONGSの中森明菜

NHKのSONGSに中森明菜が出ていた。中森明菜をテレビで見るなんてめちゃめちゃ久しぶり。
この人の表現力とかは素晴らしいと思うんだけど、、いろいろトラブルがあったんだろうなあ。もっといっぱい活躍の場があっても良かったんじゃないかと思ったりするんだけど。

最近は主にいろんな曲をカバーしていたみたい。何を歌ってもしっかり中森明菜なところがこの人の魅力。
I LOVE YOU

I LOVE YOU

尾崎豊のI Love You を歌う明菜はとっても良かった。それにしても、尾崎豊ってこの曲を作った時は17歳だったのね。すごい。やっぱり天才だったんだよなあ、、。彼も、生き急ぎすぎた人だよね。