おまけ〜みよしやのみたらし

大満足でお店を後にし、ぶらぶらと烏丸方面へ歩いていた。そうすると、あの、夕方だけあいてる有名なみたらし団子のお店、みよしやさんが開いてる!これは買わなくちゃならないでしょ〜。(だからその、、帰省中はダイエットはお休みなんで、、)
早速行列に並ぶ。お店の人が手早いので、ちょっと並んでてもすぐ順番が回ってきた。みたらし団子を5本購入。1本90円だし、お安い。

ホテルに帰って、まだほんのり温かいお団子を早速いただいた。

いや〜。やっぱりここのお団子は最高。お団子の中でも最高峰と思う。このみたらしのたれの味が、他のお店とは全然違う。なんだかマイルドで、なんとも言えない上品な甘さ。これはやっぱり見つけた時には絶対買わなくては、、。