15日の朝〜京都の朝ご飯


ウェスティンホテルでゆっくり眠って、一晩開けた翌朝。カーテンを開けると青空がまぶしい。京都の夏って感じだなあ。
ホテルの朝食は、和洋食バイキングか、和朝食がチョイスできる。迷わず和朝食を選んだ。せっかくの京都だし。やっぱりバイキングはざわざわして落ち着かないし。
写真が和朝食。一品一品がとても丁寧に作られていてすごく美味しい。ご飯かお粥か選べたので、私はお粥をチョイスした。だし巻きが京都らしくてとても美味しいなあ。煮物も和え物も、どれもあっさりとした薄味で、しかもだしはしっかりきいてるのよね。美味しいちりめん山椒をいれて、食べるお粥もいいなあ。こういう美味しい朝食って、最高の贅沢かも。