17日の夕食〜インドカレー


帰省から戻ってきて、冷蔵庫の中も空っぽだし、修理の人の対応で買い物に行く暇も無かったし、、という言い訳をして、近所のインドカレー屋さんに晩ご飯を食べに行くことにした。カレー激戦区の木場で、気になるお店だったシカールに初挑戦。お店は、近所のお勤め帰りの人たちで結構賑わってる。

まずは、ぐるなびクーポンでおまけしてくれる、マサラババドという前菜。マサラババドとは、おせんべい状に小麦粉を焼いて、その上に和えたキュウリやトマトを乗せた料理。ちょうどいいおつまみになる感じ。

これはシシカバブ。これがスパイシーでとっても美味しい。

これは、ほうれん草とラムのカレー。やっぱりラムってカレーにあうよなあ。

こちらのカレーは、チキンポティマサラというカレー。これがスパイスと香草の良い香りでとっても美味しかった。やっぱりこういうカレーってなかなかまねできないなあ。

焼きたてのナンは、もちもちですご〜く美味しいし。私たちは、ナン1枚と、チキンピリヤニ一皿を頼んで、2人でシェアした。ダイエットは明日から復活、ということで、、。すごくレベルの高いカレーに大満足の夜だった。できればまた来たいなあ。