秋の風


今朝の東京は風がひんやりしてなんだか涼しかった。ああ、秋の空気に入れ替わったのかなあ、という感じ。心地いいけど、なんだか夏の終わりはやっぱり寂しいかも。もう家のエアコンはつけなくても十分涼しい。
ここのところ、やたら電気製品の修理にたたられてる感じの私。冷蔵庫は直ったけど、それに関連したコンセントトラブルはまだあのまんまだし。職場の方では、学生部屋のエアコンも週末から調子が悪くなり、エアコン会社の人に修理に来てもらうことになってしまった。その学生部屋では、なんと配電盤のヒューズまで飛んじゃってて、そちらの部品を施設の人に交換してもらわなくちゃいけなかったり。エアコンは部品をいろいろ交換しなくてはいけなくて、結局三日連続修理に来てもらうことになっちゃうし。早くなんとかちゃんと直って動いてもらわないと困るなあ。秋の気配とはいえ、コンピューターだらけの学生部屋は、このままだと昼間は蒸し風呂状態になってしまう。困ったもんだ。