新型インフルエンザがひたひたと、、


今日、職場ではこんな公開シンポジウムが開かれていた。
そろそろ身近なところで、「○○さんがインフルエンザで倒れたんだって〜。」なんて聞くようになってきて、ちょっとびびってる。手洗いうがいは欠かさないようにしてるけど、、うつる時はうつるんだろうなあ。一番大流行の時に、ちゃんとタミフルは足りるのかな、、と今からびびりの私は不安に思ってたりする。どうせワクチン投与の優先順位は一番最後の方だってわかってるから、最初から期待してないけど。でも、病気になった時にタミフルくらいはもらえないと困るよ〜。
北海道で亡くなられた保健婦の方は、40代で、ただ高血圧だっただけらしい。その程度だったら自分もなってもおかしくないな、、とか思ったり。まあびびってもしょうがないんだけど。24時間テレビに出ていた山Pたちまで感染してしまったらしいし。自分のところまでくるのも、もうすぐなのかも、、。