こんなもの食べた


月曜日は、前日からマリネしておいた鶏肉をじっくりフライパンで焼いて、おろし醤油たれでいただいた。鶏肉は、塩こしょう、ニンニク、ハーブとともに、オリーブオイルにつけておいて、油をひかないフライパンにいれて、重しをのせてじっくり焼いたもの。簡単でなかなか美味しい。

やっぱり前日から仕込んでおいたポテトサラダ。白カビ熟成のソーセージを薄くスライスして添えた。

火曜日は、旦那が外ご飯だったので、私はお留守番。何を食べようかな〜と考えて、残り物のそうめんをどうにかしなくちゃ、、と、炭水化物なんだけどそうめんを食べることに。炒めたエノキ、タマネギ、人参をのっけて、めんつゆをまわしかけた。一皿で簡単で、なかなか美味しいかった。残り物節約メニューだし。

はなまるさんの日記で見た、グリーンカレーがどうしても食べたくって、今日はグリーンカレーを作った。カレーソースは瓶詰めのを使って、鶏肉と茄子とタマネギを炒めて作った。簡単にできたんだけど、、残念ながらカレーソースがいまひとつ辛くなかった。ちょっと薄いというか、、。やっぱりお手軽なものはダメだね。せめてペーストからちゃんと作れば良かったなあ。近いうち、またちゃんと作ろうっと。