秋の空


今日の東京は青空で、カラッとした晴れの気持ち良い秋の天気だった。すっかり涼しくなっちゃって、食欲の秋だから、いろいろ困るよなあ。食欲は忘れて、他の秋、スポーツの秋とか読書の秋とか、そういう別の秋探しをしなくちゃ。
今年の9月は、5連休があって、シルバーウィークなんて言われてるけど、私はその5連休の2日目に仕事の用事を入れられちゃってガックリ。当初は、ボスは「himekaguraさんは来なくても大丈夫。」とか調子の良いこと言ってたんだけど、やっぱりね。やっぱり某イベントに狩り出される事になっちゃった。普通5連休の2日めにイベントなんかやらないでしょ、、。とか内心ブチブチ思いつつ。しかも、ボスの命令で行くのに、仕事なんだかボランティアなんだか、かなり微妙。あ〜あ。ついてないね。秘書友達に会えるのだけが心の支えだったりする。