こんなもの食べた


月曜の夜。なんだか焼き鳥が食べたい気分で、月島の焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥。商店街の中の人気店なんだけど、ひたすら黙々と焼き鳥を焼き続けるおっちゃんが良い味だしてるのよね〜。

なんかすっかり居酒屋メニューだよね。これは、フワの煮込み。どんどん味がしみて美味しくなってくる。

火曜日は、八宝菜。キノコ類は安いんだけど、まだなんだか白菜が高めだなあ。天気も安定してきたけど、これから野菜の値段は落ち着いてくれるのかな。

きんぴらごぼう。煮込みに使ったゴボウの残りをきんぴらにしてみた。

それと人参サラダ。旦那からは「なんか今日人参ばっかりや。」というコメント。いや、人参は値段が安定してるし、私の好物でもあるので、、。

水曜日は、いつもの魚屋、魚松さんでイシモチを買ってきた。

しっかり焼いて、ポン酢をかけていただく。やっぱり旬の魚は美味しい〜。身がぷりっぷり。

それから、アオヤギのお刺身。こちらも新鮮でぷりっとして美味しい。

それに大好物のミミガーの和え物。

で、今日は旦那の好物のオムレツ。炒めた挽肉とタマネギがたっぷり入ってるレトロタイプのオムレツ。
昨日の夜、「明日の晩ご飯は何がいい?」と聞いたら「オムレツ」と即答だった。私が聞くと、十中八九オムレツなんだよね〜。これと、野菜たっぷりのサラダにした。早く野菜の値段が安定してほしいな。一時ほどの値段ではなくなってきたけど、、。

火曜日、義父が今年も一箱梨を送ってきてくれた。豊水。大きくて、みずみずしくて、甘くてとっても美味しい。早速朝ご飯はバナナから梨に切り替えた。梨って美味しいなあ〜。