街乗り自転車


うちの旦那は、わりとよく他人に話しかけられやすいタイプ。関西では、電車で隣に座ったおっちゃんに、ず〜っと降りるまで話しかけられ続けて疲れたり、、なんてこともあったりする。まあ、関西人ってわりと人に気軽に話しかけるし、私も時々おばちゃんに話しかけられるけど、東京で誰かに話しかけられるなんてめったにない。道を聞かれる時くらいかな。でも、旦那は時々、全然知らない人に話しかけられたりする。人がよさそうなタイプだからかな〜。
この前も、自転車に乗って信号待ちしてたら、横に立ってるおじさんに突然話しかけられたらしい。
「だいぶ遠くまで乗るの〜?」って。
「いえ、街乗りですから、たいしたことないですよ〜。」と旦那。
「なんか身軽そうでいいな〜。」って言われたとか。
歩いてて疲れてたのかな、おじさん。自転車に乗ってても話しかけられる旦那って、バリヤーなさすぎ?本当は人見知りするタイプなんだけどな。