雨の土曜日と秋晴れの日曜日

土曜日は、午前中結構しっかり雨が降ったりやんだり。午後はしばらくやんでいたけど、夕方また降ってきたり、というスッキリしないお天気だった。
そんなお天気だったので、家の掃除をしたり、スポーツクラブへ行ったりしただけで遠出はなし。珍しくついてたのは、スポーツクラブの帰り道。そのちょっと前までしっかり雨が降っていたのに、私がスポーツクラブを出た頃にはちょうど雨がやんでいた。慌てて自転車飛ばして家に帰ってきたら、しばらくしてまたしっかり降り出した。ちょうど私が帰ってくる頃が雨の止み間だったみたい。いつもはだいたい、ちょうど雨にあたっちゃって、家に帰ると止む、とかが多いのに。珍しくついてたなあ。

今日は、打って変わって気持ちの良い秋晴れ。爽やかに晴れてとっても気持ちよかった。せっかくの晴れだから、自転車でお出かけ。月島あたりをうろうろしてから、銀座をお散歩。新しいiPod nanoをチェックしにアップルショップへ立ち寄ったりして。

かちどき橋のたもとで川面を眺めて休憩タイムしたり。今日はそういうお散歩にもってこいの良い天気で良かったなあ。

最後、今日もスポーツクラブへ。今日はルームランナーでひたすら走ったり歩いたり、というのをやっていたんだけど、途中、タオルを持って汗をふいていた時に、なんと足を踏み外して見事に転倒。めちゃくちゃ恥ずかしかった。数年前にも1回ずっこけた事があるんだけど、その時は足をくじいちゃってしばらく痛かった。今日は、思いっきり前のめりに転倒したわりには、膝を打っただけで、足をひねらなかった。なので、知らん顔でもう一回機械に乗って何事もなく歩き出した。たぶん、周りの人は内心笑ってただろうなあ、、。幸い、インストラクターさんには見つからずにすんだので、大騒ぎされて恥をかくこともなくすんだし、打った膝もどうということはなかったので良かったけど。ああいう機械の上で、気を抜いたらダメだってば、私。