本とかCDとか

新参者

新参者

東野圭吾ってそんなに読んでないんだけど、今度の新作は日本橋人形町が舞台らしいってことで、ついつい買っちゃった。甘酒横丁とか人形焼きとか、なじみの場所やお店がガンガンでてくるみたいなので、なんか見逃せないかなあ、、と思って。あんまり暗い内容じゃなかったらいいんだけど。これから楽しみに読んでみようっと。それから、“本人”という雑誌の巻頭インタビューが明石家さんまと聞いて、これはさんちゃんファンとしては読まなあかんな、、と思って本屋さんで探してみた。が、どこにも無い。全部売り切れみたい。慌ててアマゾンを確認しても、一時在庫切れになっていた。さすが、さんちゃん、、。なんとか取り寄せて、今日届いた。
やっぱりすご〜く面白い。さんちゃんの話。一ヶ月10万円で暮らすのが人生の目標、売れるよりのんびり10万円で暮らしたい、ていうオクレさんの生き方が実は好き、とか。私もねえ、、オクレさんのような生き方が実は一番幸せかも、と思ったりする。
プレイス・トゥ・ビー

プレイス・トゥ・ビー

弾き語りパッション

弾き語りパッション

山野楽器のポイントが、もう4000円もたまってて、もうすぐ失効しちゃうっていうので、今日山野楽器であれこれCDを見て、この2枚をチョイス。夜、ご飯を食べながらのんびり聴く。やっぱり音楽のある生活っていいなあ、、。