新参者

新参者

新参者

東野圭吾の新参者。人形町が舞台、というのに惹かれて買ってみた。読み始めたんだけど、これがなかなか面白い。一つの殺人事件を巡って、日本橋署の刑事が、一軒一軒の店を回って、事件にかかわる事を調べていくんだけれど、一章につき一軒、その家にかかわる出来事を調べて、徐々に事件の謎を解き明かしていくという感じ。最後は、全部がつながってくるのかな?読み始めてすぐストーリーに引き込まれた。あの通りのあのあたりで、、なんて考えてるだけで結構面白いし。
そういえば、東野圭吾の“容疑者Xの献身”でも、容疑者の彼はいつも清洲橋を通って出勤していたから、東野圭吾ってこのあたりに住んでいるのかなあ。なんてちょっと思ったりして。