ジャイアンツ優勝セールとワイン福袋

セリーグではジャイアンツが優勝したらしい。最近めっきりプロ野球なるものに興味が失せちゃってるんだけど、優勝と聞くと、やっぱり“セール!”とわくわくしちゃう私。セールと言っても大きい物を買うわけじゃなくて、プランタンの地下売り場なんかをチェックして回るのが楽しみなのよね。かなりお得な福袋が出てたりするので。
今回、旦那がプランタンに寄って、ワインの福袋を買ってきてくれた。ボルドー赤ワインのお楽しみ袋と、スパークリングワインのお楽しみ袋、一つずつ買ってきてくれたんだけど、赤ワインの方が当たりだった。

このお楽しみ袋、2940円で、3500円以上のビンテージワインが入ってるというものなんだけど、全部で120袋あるうち、12袋だけ当たりが入ってる。「パヴィヨンルージュ2005」が6袋、「シャトー・カロン・セギュール2005」が6袋はいっていて、その2種類については、通常15000円くらいで売られているもの。で、旦那の買った1袋が、見事そのシャトー・カロン・セギュールの2005年だった。普通、1万円以上するワインなんて買うことないので、すっごく嬉しい。これは誕生日か結婚記念日にでもあけようっと。私が買うと絶対当たりを引くことはないんだけど、やっぱり旦那はくじ運がいいかも、、。